俺は俺。

2013/9/14(土)
午前中妻の実家の後ろ側にある耕作放棄地の雑草を手作業で除草した。トラクターを使う程ではなかったのがその理由なのだが、始めたのが09:00を過ぎた頃なので日差しが強く実に大変な作業だったけれど、雑草が生えている所はスポット的なので長時間の作業にはならなかったが、体温が上昇してきたのでキリが良い所で終了。残りは其の内に。
午後から白菜と玉葱の種をビニールポットとプラグトレーに植え付けた。芽が出るのは3〜4日後かな、夕方になってから大根の種を過日立てた畝に直播したけど、台風が直撃する可能性が大きいので下手をすると畝ごと流されてしまうかも?
この辺では8月中旬頃に大根の種を蒔いてから白菜の種を蒔くらしいが、まあ、どうなっても自己責任、誰がなんと言おうと俺は俺、なんてね!だけど白菜に限っては8月1日にビニールポットに蒔いて苗を作り、今月に入って畝立て後マルチを張り定植しているので白菜に限っては全く問題無し。大根も時期的には遅いと言えば遅いかもしれないが結実しない訳ではないので問題は無いはず?
俺は俺、と言いながら気になっている、此れもストレスか?UC持ちにはストレスは御法度! ストレスの無い生活は有り得ないのだけどね。