「医は算術」を地でいってるような

2023/7/4( 火)

この前の心臓MRIの結果を聞きに行ってきた。

結果は問題なし。

本日のプラスアルファー分の心電図測定結果問題無し。

と、何れも問題なし。

と若手の医師が宣うが、その直後「24時間心電図計をつけてもらいます」と言われたので即座に「お断りします」と宣言。

そうしたら、今度は薬をこのまま続けてもらいます。と言われたので即座に「嫌です」と言ったら「どうしても飲み続けて欲しい」との事。

まあ、その後色々と遣り合ったんだけど詳細は書きません。

これが終わってから高血圧の治療薬を貰いに、主治医である開業医のところに行って今までの経緯を話したら「貴男の判断は賢明です。どこも悪くないのにその様な指示は無用のもの」と言われ溜飲を下げた。

と言う様な事があった一日だった。

この病院のハートセンターに対する思いは「不信感」だけ。

「医は算術」を地でいってるような病院の体制なんだろうね! 其処に勤務する医師も同様!

もっとも此れを此の時に口に出したら「out」。

色々と不都合な目に合うかもしれないのでね。

ウイスキーガススミマス。

でも、もう寝ます。