時代が違う?

2023/6/14(水)

娘はコンサートを見に行っている事から旦那とその子供二人を連れて夕食を共にしに来る。という事は昨夜アップした通り。

で、19:30頃やって来た。

メニューは肉丼で肉自体は豚小間。

具材は豚小間、玉葱、春雨だけ、味付けは麺汁と醤油を半々と砂糖少々のみ。もちろんこのままでは濃過ぎるので5倍程度に薄めてあるが極めてシンプルな物。

なんだけど、食べると美味い、自画自賛になるけれど本当に美味い。

旦那はドンブリで2杯食べました。

娘は帰って来てから食べる事が出来る様に、と妻が一人分持たせてやった。

金曜には娘が子供達を連れてやってきます(今度は旦那がコンサートに行くとの事)。

ライフスタイルはアメリカナイズされているのかね?(時代が違うか?)。