知識は皆無!?

2023/1/24(火)

8時頃家を出た。

病院の行列は8時きっかりに解消するので到着した時点で行列は皆無。

外来受付で予約票を出したらすぐに心電図の測定に直行。

10分も待たずに測定し、5分もしないうちに終了。

直ぐにハートセンターに戻り書類を提出して待機。

これまた10分もしないうちに呼ばれて測定結果と問診が有ったが、前回と変化なし。

此のまま放って置いたらどうなりますか?と質問したら「何も有りません」という返事。

なんだこの医者は! と思ったが其れを飲み込んで聞いていたら「現在の投薬では効果が無いので量を増やします」との事。

まあ、色々と言いたい事が有ったけど循環器に関する知識は皆無なので従う事にしたが、どうしたものやら!?