という様な状況でした。

2022/11/17(木)

予定通り心臓CTを受けた。が、最中にトラブルがあり1回目が失敗で、2回目でOKだった。

失敗したのは造影剤を点滴で体内に注入する為のサーフローを入れた際に、シリンダーからのチューブと残置サーフローの接続が緩く、CTを開始して造影剤を自動注入した際に接続部から薬液が漏出してしまいNGになった。

という様な事が有り、余計な時間が掛かってしまった。 

まあ、担当看護師のミスなんだけど「気にしないでください。私の方はチャンとやってくれれば問題ないので」といったら其の看護婦は恐縮していた。

取り敢えず心臓CTは終了。結果は後日。

という様な状況でした。