暫くは近づかない。

2022/8/19(金)

09:30頃、保健所から電話があり(受けたのは妻)、今日一日家に居たら明日から外出は自由です。との事だった様子。

私自身全く異常が無いので此れまで通り普通にしていれば良いだけの話なんだけど、気が気ではなかった。と言うのが本音。

夕方になり妻は彼方此方掃除をしていたが、此れは孫たちが遊びに来ても良いようにする為の事。

まあ、アルコール消毒まではしなかったが、我が家では今の季節はほとんどの窓を開放しているのでウイルスの残留と言った心配は無いと思うが、来る相手の方はどう考えているかは分からない。

前にも書いたと思うが、妻は2年前に胃癌で胃を2/3切除しており、その影響からか食事の量は少なめで、脂肪分の多いものは余り食べないようにしている様子。

その様な事から「体力が弱め」。

という事で、無症状のウイルス保持者からうつされた事の様子だが、誰からうつされたのかは分からないものの、其の場所は見当がつく。

暫くは近づかない方が無難かも!?