またしても余計な事!?

2022/5/31(火)

今朝のTVのニュースで「バイデンがウクライナ向けの兵器供与で長距離ロケット砲の射程はロシアまで届くので供与しない」と言った旨の発言をしたという事を視聴したが、またしても余計な事を喋ったな! という思いに駆られた。

此れではロシア側に間違ったメッセージを送った事になるのではないか?

専守防衛とはウクライナ国境を越境した侵略軍を、国境の外(ロシア側)に押し戻す事しか出来ないという事なのか?

だとすればロシア側からウクライナ側に砲弾、ミサイル等々好き放題に打ち込む事が出来る訳であり、事実そういう状況の中でバイデンの発言は失言では済まされないのでは!?と思うのだが?

バイデン自身は戦況拡大を恐れてのことだという事は素人の私にも理解できるのだが?

アメリカはどうしたんでしょうね? オバマ、トランプ、そしてバイデン。

イラクの時はブッシュのハヤトチリで戦争になってしまったという事があったけど?

私が生きているうちに第三次世界大戦にならなければいいのだが(次世代に対してもそう思っているが)。