手間取りました。

2021/7/10(土)

数日前に注文しておいた電動工具を組み立てた。

製品名はテーブルソーで、数年前から購入を検討していた物。

高品質な物は5万円台。無職無収入の身にはとても手が出そうにも無い高価な物なので躊躇していたと言う所。

此の高価な物でもパーソナルユースなので、要は使い方次第と考えていた所、通常価格よりも可成り値引きをしている物を見つけて注文した(パオックと言うメーカーで国産品)。

色々と用事が有り伸び伸びにしておいたのだが、晴れ間が見えた事から重い腰を上げた。

試運転は未だしていないが、組み立てには或る程度の知識が必要で、DIY初心者には可成りてこずるのではと感じた。

要するに取扱説明書、兼組み立て要領書に相当する説明書が説明不足とも言える内容なので手間取るかも知れない。

何か、可成り面倒な代物! みたいな書き方をしているけれど、テーブルソー本体ではなく、其れ自体を乗せる架台の事なんだけど、まあ、かくいう私も手間取りました。