無駄遣い!?

2020/4/28(火)

灯油を買いに出かけた。 68円/ℓと可成り値下がり。

原油は世界的に余り気味の影響もあるのだろうと思う。

因みにガソリンはレギュラーで120円/ℓ台と此れも値下がりしているが、此れも同様の原因だが、ガソリンだけに限れば自粛要請の影響も有るのかも。

帰り際にスーパーに寄ったが、例の如く「マスクと消毒用アルコール」は棚に無い状況。

立民の或る代議士が今日の国会で「4%台のマスクの配布率では無いに等しい。発注先にも問題が有りそう、此れは提案だが、400億以上の金を使うのを止めて学生達に回しては如何か!」と言っていた。

枝野氏も可成り突っ込んだ事を言っていたが、政府側は本気で考えているのかね?

昨日もアップしたが、後手後手、タイムラグ大と言うよりも遅過ぎ、此れでは本当の泥縄式!

安倍政権はこの程度? 野党もだらしが無い!