情けない話です。

2020/2/5(水)

妻を検査の為病院に送ってきた。

妻は病院の帰りに院内薬局でマスクを買おうとしたが、売り切れで入荷が不明(発注しているが)との事で、店員と世間話をしたらマスクの製造国は中国だとか!? 入荷不明は当たり前か!?

何で日本国内で作らないのかね? 人件費が高いから中国か! 情けない話です。

とは言うものの、かの3M でさえも製造国が中国だとか?

でもユニチャームが日本国内で製造を始める様子。

高値転売自粛要請をプロバイダーに状況を説明してサイトから除外させるなどと言うニュースも流れているし。

災害時でも整列しているというのが日本人像なんだけど、高値転売をするのも居るのが日本と言う事実。

少しは考えろよ!