頷ける話。

2020/1/31(金)

早いもので明日から2月。

所で、昨日灯油を買いに行った帰りにスーパーに寄って買い物をしたが、消毒用アルコールとマスクがほぼ売り切れで、店の人に妻が聞いたら「発注はしているけれど入荷が何時になるのか分からない」と言われた。

隣の大きな国土を持つ国は、情報の公開をわざと遅らせ、WHOに色々と注文を付けて事務局長が可笑しな発表をしたけれど! WHOは何の為に有るのかね?

かの国の発信源(?)に住む人々の衛生観念は日本人の尺度からすると話にならない位酷いという事を「サーズで色々と対応に尽力した女性の方が事実として発言していた」のをTVで見たが、頷ける話ではある(TVのニュースで個人が撮影した動画でよく見る事でもある)。

日本国内はこれから先どうなるんでしょう?