とても穏やかな。

2019/11/3(日)

昨日の夕方、琥太郎を連れて散歩に行く途中、知り合いの家に見慣れないワンボックスカーが1台と乗用車が入って行った。

此処の家の主は数年前から癌と闘病中で、去年辺りから効き目の強い薬を使い始めたら症状が悪化してきたという事を聞いていたので、ひょっとしたら!?と思いながら帰ってきたのだが、死去されたという事だった。

昨日の見慣れない車は病院から亡骸を連れてきたところだった様子(入院したのは1日だけだったそうで、自宅での療養中に症状が悪化したからの入院という事)。

妻が用事があってこの家の近くを通った際に知らされた、と言って帰ってきたが、その足で私も御悔やみに行ってきた。

とても穏やかな顔でした。

御年78歳。

ご冥福を。