数年ぶりに。

2019/11/2(土)

昨日と言うか昨夜は日本酒が飲みたくなり、数年ぶりに熱燗で飲んだ。

UCを患ってから酒を飲むという気がしなかったのだが、去年辺りからノンアルコールビールを飲んだリ、本物のビールを飲んだりしてはいたのだが、先週辺りから何となく日本酒を飲みたくなってチビリチビリと口にしていた(口に含む程度)。

まあ、言い訳でしかないのだが1合つけて貰い飲んだと言う所。

矢張り燗にすると酔いが早く、早めに風呂に入って直ぐに寝た。

当然の事ながらアップするのが面倒になってしまったという事でした。

種蒔は手始めにスナックエンドウをビニールポットで8カップ、で計40粒蒔いて、あとはホウレン草、青梗菜の種を蒔く予定で此れは直播にする心算。

明日の朝方は7℃まで気温が下がる様子。