Nikonmanの戯言!?

2019/2/28(木)

今日は私の独断と偏見と言うか、戯言を書いてみようと思います。

例のレーダー照射事件。

国会でも取り上げられて色々と言っているけれど、野党も与党も本当の事を言わない。

何故か! 

本当の所は、北朝鮮の漁船が日本の排他的経済水域の奥深くまで入り込み密猟をしている内に漁船の燃料切れを起こし、本国である北朝鮮に救助を求めたが現状では北朝鮮に救助に行くだけの余裕が無い為、南朝鮮に救助を要請した結果、南朝鮮海上警察と海軍の軍艦が救助(給油?)に行き、その活動中に自衛隊の哨戒機に発見されてしまい、追い払うために射撃管制レーダーを照射したという所が本当の所の様子。

何故そんな事をしたか!? 其れは北朝鮮が様々な経済制裁を受けている中「セドリ」と言う違反行為を日米韓の同盟国である南朝鮮、つまり韓国が其れを破っているのを見つけられると非常に困った事になる。

という事で、其の事は自衛隊のみならず関係諸国も気付いているのだが其れを公にすると可成り深刻な事態になると判り切っているので、その辺の事を飲み込んだ上で騒いでいるという事なんでしょう(茶番劇としか思えない)。

南朝鮮側は其の事を承知しているから責任を転嫁する事を恥じていない、という事だろうと考えています。

隣国なんだけど付き合いたくない国? 

今の世の中、持ちつ持たれつ、仲良くとは行かないのなら距離をおいて難癖を付けられても相手にしない、と言うのが一番かも?