もう少し掛かりそう。

2017/11/13(月)
ラクターで菜園の土起こしをやろうと考えエンジンを掛けようとしたがバッテリーが上がっていてエンジン始動不能
仕方が無いので充電を始めたが、此れは1週間前にも充電したばかり。要するにバッテリーの寿命という事の様子。
此のバッテリーは5年程前に生前の義父が知り合いの農機具屋に充電を依頼した所、同様に寿命が来ていて代わりに中古バッテリーを寄越したと言う経緯があるもの。
妻に状況を話したらその農機具屋に連絡をして新品のバッテリーを手配してくれた。
元々が義父が購入して使用していた物なので多分愛着が有るからなのだろうと思うが助かります。
少なくともあと5年は使える筈(未だ納品されていないけど)。
あと5年とすると私は74歳になる、等と話していたら妻は「その時も乗れるかね?」と気に障る事を言っていたが、痛くも痒くもないので知らん顔。
玉葱の苗の定植はもう少し掛かりそう。