兎に角凄い!

2017/6/21(水)
朝方、雨音で目が覚めウツラウツラしている内に寝てしまって(2度寝)目が覚めたのが07:00頃。
雨なのでパトロールは止めて、取り合えずストレッチを10分程やって朝食。
予報では低地浸水の注意報が出ていたので妻の実家の納屋二棟の浸水対策(2年前に母屋の玄関先まで浸水し、納屋、ガレージ共に水浸しで大変な思いをした)の確認と手直しをする為に09:30頃から11:30頃まで作業をしたので一安心。
さて将棋。藤井4段が28連勝の快挙を成し遂げた。
実に凄い事。巷では中学3年生云々と騒がしいが、年齢ではなく、いかに盤面を読めるかそして何手先まで読めるかに尽きるのだろうと思う。
TVでやっていたのを見たが、1分間で100手以上読めるというのがプロの世界では当たり前の事と話していたのを見たが、まあ、兎に角凄いの一言。
30連勝まで行かないかな!?