「自己責任で」

2017/1/16(月)
予定通り通院。
何時も通りの順で進み、会計が済んで家に着いたのが13:40頃だった。家を出たのは07:20だったので約6時間病院に居た事になるが、妻は別に働いているわけではなく、急いでいるわけでもないので1日掛かりと思えば!? なんて言っているが、まあ、そうかな?
所で、私が治療薬であるアサコールのコーテイングをサンドペーパーで削って服用して劇的な効果を得ているという事は主治医も認めている事で、化学療法室の主任薬剤師にも伝えられているが、今日の問診時に、他の患者に私の取り組みを話している、という事を聞いたが、其の時の私の答えとして「私には劇的な効果が有ると実感しています」と言ったら「そうなんだよね!」という事が有りました。
少し詳しく書くと、主治医は「他の患者に、アサコールを服用すると其のまま排泄されるので、削って服用している人もいる」という事だったが、この辺の事はあくまでも個人の話であり、他の人が同様の事をしても効果が有るかどうかは判りませんので、若し試そうという方が居られたら「自己責任で」どうぞ(悪化する事は無いと思います、何しろこの薬はペンタサにコーテイングをしただけのものですから)。