今年は秋が。

2016/11/8(火)
午前中、金木犀の剪定を行ったが、2mの高さの脚立では最上段(天板を除く)での選定作業は少々不安を感じたので、金木犀の高さを雨樋から少し上の所になるように切り揃えた。
理由は歳を重ねる毎に体力やらその他の衰えが出てくるのを見越しての事(根元から切り倒すという手も有るが、余りにも能が無い事だし、無粋な話になるので其れは無し)。
金木犀はあと一本有るので此れは後日。
と、まあ、本日のメインイベントは以上でした。
さて、以前コキア(箒草)を植えて最終的には箒を作る筈だったが、今回は失敗だったので全て処分する予定(15本程植えたが苗を定植する方法が悪く根付きが不十分だった為)。
今年は秋があっと言う間に終わった様な感じで本当に寒い一日でした。今夜から明日にかけて雨が降るという予報。
寒くなります。