明日は好天。

2016/10/3(月)
午前中、菜園をトラクターで耕して高さ20cm程の高畝を作ってから大根の種を植えた。1ヵ所に3粒ずつで合計36粒、つまり間引いて1本ずつにするとして12本分。発芽するのは4日程掛かるかな。
現在の菜園の状況は、茄子(まだ元気)、長葱、里芋が健在で、里芋を除いて随時茄子を収穫したり、長葱を収穫して食卓にのせている。
キャベツ、ブロッコリー、白菜は元気に生育中。
やろうやろうと思っていた大根の種蒔きが終わり、ホッとしている所なんだけど、白菜の苗が10株、スペアとしてビニールポットで生かして有るので此れも定植しなければと思っているが、明日は好天の予報なのでやる予定。