週末位から。

2016/8/10(水)
昨日から手掛けていた庭の芝生の刈り込みがやっと終わった。
刈込の道具は「芝生用バリカン」と一見玩具の様な心もとない物なんだけど、13平米程度の猫の額みたいに小さい芝生には時間が掛かるものの丁度良い物なのかも?
これを買ったのは発病する前と記憶しているので彼是10年位前で、時々分解してグリスアップをしたりして使ってきたが、今度は切れ味が悪くなってきたので刃を分解して研ぎ直しをしないとダメかなと考え、分解はしたものの、こう暑くては注意力が散漫になり怪我をしそうなので涼しくなるまでオアズケ。
夜は熱帯夜。腹巻をして寝ているけれど暑いからか、タオルケットは足元の方に丸まっている様な状況。その為か若干腹が緩くなってしまいました。
予報ではこの暑さがあと1週間は続く様子。
週末位から白菜、大根他、秋野菜の種まきの準備を始めなければ。