どうでも良い事なんだけど?

2016/8/7(日)
暑い暑いと言っても涼しくはならないので気分転換に生垣の徒長枝を切り詰めたが、矢張り暑い。
その様な事で切り終った時点で作業を止め、切り屑の片付けは夕方に回した(時間にして1時間程)。
町道に面した生垣は青木だけのものと、ヒバと柊、柘植、青木と一見まとまりが無いものの2種類が有り、今日行ったのは後者の方なんだけど、柊は棘が鋭いので皮手袋をして切った。
防犯上は全面柊が良いんだけど、何しろ棘が凄いし枯葉は棘の部分が針みたいに鋭いので触れると大変だし、通行人が赤の他人の場合ひと悶着起きそうなので植えたのは一部分だけ。
まあ、どうでも良い事なんだけど。