使用感は最高! 

2016/4/5(火)
タイトルからすると何の事だ!と言わそうですが?
昨日仕入れた「ConvertX to video」と言うソフトを使ってyoutubeの動画のファイル形式を変換してDVDに焼き、TVで見る事が出来るようにした。
内容は、手作りの玩具で、室内ブーメランとアローコプターの8種類の動画をTVで見る事が出来るように、という事で行ったもの。
此れは知り合いから頼まれた事だったのだが、最初は簡単に考えてPCのソフトを使って単純に動画を取り込んでCDとDVDに焼き込んではみたものの、TVでは見る事が出来ず、PCでしか見る事が出来なかったと言う経緯が有り、頼まれ事とは別に、自分自身でも必要と考えての事。
使用感は最高! 使用されている殆どのファイル形式を、再生するデッキの仕様に合わせる事で形式を変換出来るという優れもの。
操作は直感的に出来る物でもあり、マニュアルを見るという事は無かったが、ダウンロードしてからソフトの解凍先を決めるのに一寸手間取っただけ(初歩的な事なんだけど)。
買って良かった。