初めての事!?

2016/3/22(火)
今日から通学グループは6年生が卒業したので第一グループは2人、第二グループは3人、第三グループは5人と人数が減ったけれど、新学期から新入生が有ればまた増える筈。
25日から春休みに入るのでこの期間中はスクールガードは一息つく感じかな?
ところで、と言うか、26日に育成会の総会が有る様子で、この時にスクールガードも呼ばれて日頃の見守りに対しての感謝を込めた行事に招待された(変な言い回しなんだけど)。
実はスクールガードは今年で3年目なんだけど、この様な形で呼ばれる事になったのは初めての事。私が住んでいる所のスクールガードは私を含めて3人いるので他の2人はどうなのか(それ以前にも招待されているのかどうかという意味で)。
まあ、なんにしても初めての事なので今から楽しみです。