まあ、其れは其れ?

2016/1/1(金)
新年明けまして御目出度う御座います。
今年はどの様な年になるのでしょうか。
去年は本当に色々な事が有ったけど、安全保障上の問題は真剣に考えなければならなくなる事は確かな事で、大局的な物の見方や、国際政治、国際状況等、口先だけの事では済まなくなりそうな気がします(個人的にはそう思っている)。
話を変えて、TVの番組は安直な物ばかりで見る気がせず、ニュース番組とかサッカーの試合を見ただけでスイッチを切りました。
昨夜の紅白も出てくる歌手は見栄えのしない連中で、ヒット曲も無く他人のレパートリーを歌っているのには全く見る気がせず自室に行ってPCを弄っていた。
魔裟斗とKIDの馴れ合いに近いようなショーもゲンナリ! 入れ墨はファッションなのかも知れないが、頭が古い私には拒絶反応! 
さて、明日は2日、明後日は3日、要するに三が日な訳で、娘夫婦がsoujrouを連れてやって来るのが明日かな、明後日かな、と楽しみ。
長男夫婦は30日に来て慌ただしく帰って行ったが、その時に「来ないかも知れない」と言っていたので多分来ないのかも?
長男夫婦は小学生が2人、2歳児が1人では来るのが大変なんだろうけど、車で30分程の所に居るのに!?と思う事頻り。
まあ、其れは其れ、明日は義母の所に年始に行かなければ。