専用の部屋?

2015/10/28(水)
延び延びになっていた孫娘の宿題であるハムスターの遊園地作りは取り敢えず一段落。あとは孫達が来た時に渡して足りない物が有れば一緒に作る事にする心算だが何時来るのやら?
さて、ステロイドの点滴による副作用は完全に収まり、今朝目が覚めたのは7時だったが、実は妻に呼ばれて目が覚めたと言う所。
話を戻して、机の上は工作で使った厚紙やら発泡スチロールのトレーの切り屑等で一杯だったのでこれらを片付けながら整理整頓を行った。
私が使っている部屋は長男が使っていた部屋で、その跡を私が使っているんだけど、娘の出産を機会に里帰りをした際に娘が使っていた部屋を自分で(娘自身)片付けてから赤ん坊と一緒に寝起きしていたんだけど、その時に娘が使っていた勉強机を廃却すると言うので、私の部屋に持ち込んでホビー専用の机にして使い始めた訳なんだけど、妻の専用の部屋が無いので多分何か言いたいのかも?
ノンビリトした一日でした。