soujirou.

2015/8/30(日)
腰痛で2日間休みました。
畑の雑草を毟っている最中に、斜め横に生えている大きくなり過ぎた雑草を毟った際、身体をほんの少しねじっただけだったんだけど腰に違和感を覚え、家に戻ってから腰痛対策ストレッチを5分程やったらかえって酷くなり、座っているのもきつくなったので近所の整体師の所に行って電気治療をして貰ったら幾分楽になったけど、こんな状況はこれで2回目で丁度2年前の事になる。
この時は除草剤を入れたタンク(約20ℓ)を担ぎ上げる際に、今回と同様の姿勢になった際に起きた事故と言うか故障(?)。
整体師の先生に「歳ですかね?」と聞いたら「90歳になったら歳です」と言って笑い飛ばされたが、自分で自分を老け込ませるのは得策ではないと言う事か!?
4人目の孫の名前は「soujirou」と決まりました。命名者は娘の旦那が付けました。