大変でした。

2015/7/15(水)
昨日程ではなかったが、暑い一日でした。
午前中、台風に備えてイチジクの木を切り詰めたけど、此れは木の幹が害虫に食い荒らされて一部スカスカになり、数週間前の強風で、そこから派生した枝が折れて倒れたのを切除したりしているので、余り伸び過ぎないように切ったと言う所(徒長枝が茂っており、風でれる恐れが有る為)。
夕方、長男が近所の整骨院に来た帰りに寄って夕食を食べて行った。
メニューは焼肉で、付け合わせは自家製のレタス、玉葱、ニンニク醤油(此れは味付け)。おかずは、これまた自家製の茄子漬け、胡瓜の浅漬け、デザートも自家製のトウモロコシでした。
長男は腰痛で会社の帰りに近所の整骨院に掛っているのだが、もう1か月近くになる。
長男は30代後半になるけれど、腰の痛みは一度MRIでの診断を受けた方が良いかも?
私も腰痛で一度この整骨院に掛った事が有ったけど、この時は除草剤を散布する際に15ℓ程入ったタンクを背負う際に、無理な姿勢で立ち上がった為のものなのでMRIの世話にはならなかったんだけど、まあ、大変でした。