!?と言った感じです。

2015/5/25(月)
予定通り通院。
この病院は去年あたりから増設工事中で、今年の4月初旬辺りで完成した模様(1年程で出来るのは鉄筋とユニット工法による物だからか?)。
私が掛っている診療科は消化器内科なんだけど、新しい建屋に移動したのが今月11日だった様子、関連した所では消化器内視鏡センター(同じ2階のフロアで外来受付に隣接)と化学療法室(以前は1階まで下りて一番東側に有るレストランの2階に有ったが、狭い所)も同じ建屋に移動してきているので患者側にすると移動するのが楽になった。化学療法室は5階になった上に、ベッド数が大幅に増えて広くなっているのが気分的に楽(圧迫感が無い)になった、数えていないので分からないが今までの10床から多分3倍になって居る筈でリラックスシートの数も増えて居る筈(1度だけ使ったが、尻が痛くなった…2.5時間座るので)。
CRP値は0.33と前回よりも0.03増えているが、その前が0.34だったの良くも無ければ悪くも無いと言った所かな?
それから恒例の内視鏡検査は6月30日に決定。此れが無いと特疾患申請時に撥ねられる恐れが有るので必要な事で、他には大腸癌の早期発見とかCRP値だけでは判断出来ないものが目視出来ると言う事等、UCに関しての治療上必要不可欠な事なので、気分的にはまた来たか!?と言った感じです。