思えば変ったものです

2015/4/17(金)
昨日に引き続きオクラの種をビニールポットに蒔いたが、水に浸けて置いた種は全部で50粒位有ったが、一昼夜経っても浮いているのが6粒程有ったので此れは除外し、1ポット5粒づつ計3ポットに蒔いてタップリ灌水して終了(残りは廃却)。丁度10:00頃だったのでココアを作って飲み一休みをし、これが終わってから家の茶の間の前側の生け垣(ヒバ)の剪定を行い午前中終了と思ったが、切り屑が落ちているので此れを片付けている所に妻が歯医者から帰ってきたので限が良い所で終了(全て拾い集めた)。
昼食はパン(昼食はこれが定番)。飲み物が切れたのでインスタントコーヒーを作って貰い飲みながら食べ、終わってから少し昼寝。
所で、昨日の昼近く、妻の妹の娘(長女)が、生きの良い豚の心臓を二つ(二匹分で、数時間前に成仏したばかり)持ってきてくれたので、昨日の夕食の惣菜としてフライパンで炒めて食べた。味付けはニンニク醤油のみ。食味は癖が無く、程良いシャキシャキ感が有り結構な味でした。UCを患っていなければビールを飲みながら食べたと思うんだけど、下手に飲んでしまうと体調を大きく崩してしまい、元に戻すのに3週間程掛るだけでなくトイレの方が大変なので飲もうと言う気は全く無し。
思えば変ったものです。発病前は毎晩が宴会状態だった程の大酒飲みだったんだから。