旗日の印は?

2015/2/11(水)
今日は建国記念日で休みの日。と言っても毎日が休みの日の身には関係が無いのだけれど、家によっては国旗を掲揚している所も有るので建国記念日の意味を理解している方が居ると言う事なんでしょう! 他界した義父も国旗を掲揚していたと記憶しているが、今は義母が一人住まいなので(90歳に近い)国旗を掲揚するのが大変なのかやっていない。
私自身国旗を購入しようとした事が有ったけど、結局結局未実施でいる。
所で、古い話になるかも知れないが、デパートで国旗を売っている所は何処かを調べた所「風呂敷売場」に置いてあると言う事を知り唖然とした事を覚えているが、今はどうなんでしょう?
長男が高校生の頃アマチュア無線をやっていて、夏休みのアルバイトで金を溜めて屋外アンテナ用のポール(全長5m)と八木アンテナを買い、私がそれを立てる為のアンカーをセメントで作る手助けをした事が有り、今もそのままになっていることから国旗掲揚をする事が可能なので、旗日には国旗を掲揚するのも悪い事ではないと考えている事もあり、今年こそは購入するべきかな?