餌を増量したけど?

2014/12/19(金)
琥太郎に10:00頃、何時ものカップに半分だけ餌をやり、12:00頃カップ2杯と御飯の残り少しをやって、夕方カップ1杯と何時もより多めに餌をやったがどうかな?前に飼っていたチビは1食/1日で15年近く生きていたが、粗食で少量の方が良いのかな? 人間でも腹が減っていると寝つけないし、身体も暖まらないので多分犬も同じだろうね!?
家で飼う犬は何代も前から人が来ても吠えないので番犬としては失格なんだけど、犬嫌いな人に対しては牽制すると言う意味では番犬になるのかも? 日中天気が良い時は玄関先に繋いでいるので、嫌な人は(用事が有って)私の名を呼び用を済ますけど、好きな人は全く気にしないで来るのである意味困る事もある(押し売りの様な類の場合は仕方が無いので出て行って帰って貰っているが)。
何だか脈絡の無い事を書いたけど要するに餌の量の話でした。