餌の量。

2014/12/18(木)
年賀状を作るべく準備を始めたが、愛用しているソフトの「筆まめ」は毎年乗り換えるのも金額的に大変なので、宛名だけ使う事にして絵柄の方はネットで無料の物を探したりEPSONのHPで探したりして結構良い物が見つかった。
昨夜は娘夫婦が来て夕食を食べて行ったが、娘は年賀状を作るとの事で先のHPから良い絵柄を見つけて作り、保存して帰った。続きは後日との事。
夕方散歩に行ったが風が冷たくて冷え切ってしまった。琥太郎は多分平気なんだろうと思うが小屋で寝るときは丸くなっているので当然寒いんだろうね。
朝のボランティアで子供達の立哨をして家に帰ると琥太郎は丸くなったまま出てこないので矢張り寒いんだろうと思う。餌の量は小さいアイスクリーム程のカップにドッグフードを1杯半とご飯の残り(一口位)だけなのでその影響もあるのかどうか? 何しろアバラ骨が見える位なので肥る程の量ではないのかも(よその犬は結構肉付きが良いように見えるので)。妻ももう少しやったら!?と言っているので明日から増量する事にしようかな?