辛い状況。

2014/9/22(月)
2か月半ぶりに灯油の買い出しに出かけた。購入量は90ℓで単価が98円と高価だが無いと困るので致し方無し。
ここ数日間コーヒーと紅茶を続けて飲んだせいか体調が悪くなってしまった。分かっているんだけど飲みたくなって飲んでしまう。然しそうは言っても発病前の様に毎日が宴会状態だった飲酒とは完全に縁が切れているのでまだましな方かも?
人体の不思議と言うほどではないが、大腸の具合が悪くなると下痢気味になったり、身体がだるくなって力が入らない等様々な症状と言うか、現象が現れてくるのが、体調が回復してくると先の現象が無くなるのが不思議と言えば不思議。
此れに対する即効薬はプレドニンステロイド)なんだけど無暗に使ってはいけない(訳ではないが)薬なので気力と言うか残渣の出にくい食べ物を取り、カフェインを含まない御茶(私が愛飲しているのはルイボスティー)を飲む等で1週間程様子を見なければならないと言う辛い状況です。