事の始まり。

2014/7/30(水)
17:00から妻と一緒に残っている生け垣の剪定を始めたのが事の始まり!
長さは25m程度で時間にして1時間程度で終了したのだが、妻は水分補給を殆ど行わなかった事から軽度の脱水症状になってしまい、茶の間で2時間程横になっていたら幾分回復したらしく、軽く食事(胡瓜とトマトとウインナーのサラダ)をして、ポカリスエットを飲んで水分を補給してから就寝と相成りました。
と言う様なアクシデントが有りました。
私自身はカルピスウオーターとか、オレンジジュース、ポカリスエットルイボスティー等をチョクチョク飲みながら夕方まで過ごしてから選定を始めたので脱水症状にはならなかったので妻の手当てを行う事が出来たけど水分補給が不十分だったら同じ事になっていたかも!?
妻は母親に口煩いまでに「水分補給をしろ」と言っていたのが、自分自身がこの様な事になるとは多分思っていなかった筈。
思い出してみると、16:00頃に梅干しを瓶に仕舞ってから、何気無く床下収納庫に仕舞って置いたアイスノン2袋を冷凍庫に入れて置いたのが伏線だったのかも。
簡単に書いてるけど、最初は玄関先に座り込んで「気持ちが悪い」と言っていた事や、風呂に入って汗を流す心算が眩暈がして直ぐに出てきて茶の間で横になったのでアイスノンをタオルでくるんで頭や腋の下を冷やしたり、夕食の用意やら洗い物を片付けたり、布団を敷いてやったりと色々有りました。