XPのサポートが終了!?

2014/4/9(水)
今日でXPのサポートが終了。13年近く続いたOSで、完全に慣れ親しんだ本当に使い易いOSだった。
8.1を購入して現在使用中だが、実に使い難いもの。慣れの問題と言ってしまえばそれまでなんだけどね。
ウインドウズのサポートの殆どはOSの不備な点を攻撃されることに対する防御御策と言っても過言ではないと思うが、他のアップルとか、リナックスだとかはその様な事が無いのか、或は少ないのか分からないけれど一般ユーザーにしてみれば頻繁とも言えるOSの更新はかなりの出費を伴うだけに迷惑以外の何物でもない! と言いたい。
海外のTV番組でもアップルを使っているシーンが出てくるのは単なる好みの問題なのかもしれないが、翻って国内では、と言うと矢張りアップルを使う人が多い様子。理由はOSの更新が少ないから? なのかも。
今からアップルに乗り換える心算はないが(金が無いので)使ってみたい気持ちは十分ある、しかし使い勝手は完全にウインドウズとは違うのでそれなりに苦労するのかも。