ローカルテレビ局が中継を始めた。

2014/1/26(日)
 今日は郡市町駅伝が有った。
私が住んでいる所は県庁からのスタートで出遅れ、仕舞いには繰り上げスタートにまで落ち込む始末。とは言っても走る方は精一杯走っている筈なので責める事は出来ないが、スタートの選手は学生なので多分各学校に陸上競技部或は駅伝クラブの様な物が有る筈。私も学生時代は陸上競技部に入っており、手前味噌だが結構早かった方だった。本人の素質もあるとは思うが、指導者の指導にもよるので或る程度までの成績は望めるとは思うのだが、スタートした選手達のトップグループはハイスピード型の走り方で、3㎞強の距離を走り切るだけの練習をしたかしなかったかが予測出来るような展開となった気がする。それから今年からローカルテレビ局が中継を始めたので、近所まで出かけて行き応援する事無く全体を見る事が出来る様になったのは良い事と思うが、初めての中継と言う事もあり中継のカメラワークが下手で画像の乱れ(電波、カメラの性能、カメラマンの経験等が絡み合っての事?)は酷い物だった。