あてにならない天気予報。

2013/8/5(月)
08:40頃から生垣の剪定を始めた。妻も手伝ってくれ、ヘッジトリマーを使っての剪定なので15m程の幅(厚さは30㎝強)を30分位で終了した。ついでなのでマサキやヒバも剪定したが結局12:00を少しオーバーした位で完了。切り屑はビニール袋に入れて中断。シャワーを浴びてから昼食の準備をして(自家製の梅干とトウモロコシ、玉葱の味噌汁、ポテトサラダ、リンゴジュース等)待つ。妻は先の切り屑を袋詰めにして後片付けを済ませてからシャワーを浴びた後揃って昼食。
15:00頃から雨の筈が全く降らない。私が住んでいる所は地形の関係から天気予報はあまり当たらないので、またか!と言う感じだったが降らないのはまあ結構な事。隣町は土砂降りだったらしいんだけどね? それでも夕方チョッとパラツイタけどほんの数分で地面も濡れなかった。今現在は降ってるけど(23:30)明日はどうかな?予報では可也の雨量らしいけど?