ワンワン。

2013/5/26(日)
今日は接骨医院が休みなので通院出来ず。特にする事も無いので風車を2個作って昨日定植したトウモロコシの所に立てた。彼方此方に穴ボコが出来ているので棒を差し込み、通路になっていると思われる穴にナフタリン(モグラ忌避庸の)を4個(直径は10円玉程で厚さは1cm程有る)埋め込んで穴を塞いだが、多分別な所に穴を開けるだろうな。自宅の庭には音波発信器を埋め込んであるし、風車も4本立ててあるので、まあ安心。
と、まあ、今日は以上の様な事でした。
それはそうと、週に1回位の割合で近所の子供が虎太郎を見に来るので虎太郎をコントロール方々子供の相手(2才位かな?母親と来る時もあるし、父親と来る時も有る)をするが、自分の子供は既に社会人になって家庭を持っているので滅多に来ない為、他人の子供でも遊びに来るのは楽しい。この子供は、始めの頃は道路の方から虎太郎を見ていたらしいのだが、たまたま私がその様子を見つけたので庭に入っておいでと言って招き入れてから良く来るようになった。最近では慣れたのか虎太郎に甘咬みされても怖がらなくなったけれど、此れはうちで飼っている犬がわきまえているからであり他所の犬もそうだと思わないで欲しいと伝えてあるけど「ワンワン、ワンワン」と言って喜んでいるのを見るとこちらも嬉しくなる。