義母の通院。

2012/11/27(火)
午前中妻の母親、私からすると義母の通院があるので車で送ったが、此れは昨日行く筈だったんだけれど、私の通院と重なるので義母の通院を翌日にずらした事に対する礼の心算が有ったから(付き添いで妻も一緒に行った)。ついでと言っては何だけどインフルの予防注射が予約無しで出来るかも知れないという事を妻が言っていたので其の分も含めての事。義母の診察は直ぐに終わり、私の番(インフルの注射)になり診察室に入ったが、事前チェックでUCの治療薬にレミケードの点滴とロイケリンが有る事に対し、医者は「この薬は免疫を抑制する物だが、インフルの予防注射は免疫力を上げる為の物なので、効果が半減するけれどそれでも良いか」と聞かれ承知してますのでお願いします、と言う事で注射をして貰った。終わってから今度は義母の次の通院先であるI眼科まで送って行き、後は自分だけ先に帰宅してネットサーフィンをして一日を終わる(夕方虎太郎をつれて散歩に行くが兎に角寒い。犬は冬用の毛皮を着ているが、矢張り寒いのか日中は玄関先の日当たりが良い所に繋いでやると喜んでいる…様に見える)。