兎に角寒い一日だった(レミケード 8W 7回目)。

2012/11/26(月)
06:30に起きて準備をし、07:35に家を出た。途中道路工事があり交互通行になった為若干時間が掛かったが07:55には病院に到着。08:00に受付開始になり消化器内科の順番は1番になった。採血があるのは何時もの事なのだがレミケード点滴の患者は最優先なので、採血センターに書類を提出して5分もしないうちに名前を呼ばれてセンター内に入り、2分程の待ち時間で採血。終わってから再度消化器内科に行き書類を提出して1時間程待って(採血結果分析の所要時間)診察となったがIBD担当医の診察順は2番目、まあ、可也早かった。点滴は化学療法室で行うので2階から1階に降りて100m程歩いて行った。今日の点滴は1時間を予定との事だったのでそれに従ったが、今まで2時間掛かっていたのが半分の時間なので得したような気持ち。点滴中はトイレに行きたくなる事も無く、先日MP3に変換した古今亭志ん生の落語を聴きながら終了。で、此処までが11:00で終わったのだが、会計の待ち時間が長かった為に家に戻ったのが12:20頃だった。
空は雨模様、降ったり止んだりで兎に角寒い一日だった。
追記:インフルの予防注射は医者からレミケードと被さるので止めた方が良いと言われ後日改めて行う予定。CRP値は若干下がって1.31、この前(8週前)が1.8ちょっとだったので幾分下がったけど、上限が0.3なので炎症を起こしている状態である事に変わりがない。まあ、今は不調なのでこんな物。