周波数が合わない嫌な奴。

2012/10/24(水)
今日は久し振りに16:00に虎太郎を連れて散歩に行く。本当はもっと早く行きたいのだが、近所に虫の好かない奴が居て13:00〜16:30の間に私が散歩に行くコースをウオーキング(散歩ではなく自身の健康維持が目的の様子)しているので顔を合わせたくない、と言うより顔を見るのも嫌な奴なのでウオーキングが終わったと思われる頃合を見計らっての散歩だった。まあ、それと言うのも、そいつは顔を合わせてもろくに挨拶も出来ない奴で、此方が謙って挨拶をしても‘木で花を括った様な’返事しかしないし、タイミングが合わなかったりすると知らん顔で通り過ぎる奴、兎に角周波数が合わない奴なので‘大嫌い’な訳。で、今日は茶の間で生垣越しに外を何とはなしに眺めていたら、その嫌な奴がウオーキングから帰って家の前を通り過ぎたので‘顔を合わせずに済むと判断し、早い時間の散歩になった次第。
相手の行動時間の幅が広いのでタイミングが読めないと言うのはどんな物かな?いい年をして大人気ないかもしれないが嫌な物は嫌!