定植は明日。

2012/5/5(土)
巷では子供の日なのだが、事情は昨日書いた通り。
朝食後布団をたたみ畑に出て苗を定植する前段階としての雑草抜きを行うが、矢鱈身体がダルイ。10:00を目処に頑張ろうと雑草を抜いていたら10:50頃になってしまったので午前中は此れまでにして、あとは一休みを決め込んだが本当にダルイ、気休めとは知りつつドリンク剤を飲んだら気分的な物なのか、楽になった。
日中は気温が高いので昼食後の昼寝をしてから部屋の中を片付けて「相棒」を見る。此れはドラマなのだがストーリーの構成が確りしており中々面白く、終わるまでは釘付けになってしまう。
腹が減ってきたので煎餅を2枚と紅茶で誤魔化し夕食まで持たせる事にして、再度畑に行って畝立てだけを済ませた。定植は明日にする。