突然の退院。

2012/4/11(水)
入院日記27日目 2/21(火) 朝36.2℃
05:50頃採血、一発OK、ナースのレベルにより大きな差。09:00前後だったと記憶しているが主治医が来て採血結果を知らせてくれプログラフの血中濃度は12.9?(だったと思う?)であとは外来で対応可能、退院時期を決めましょう、と言う事から「今日でも良いです、何なら午後にでも」といったら「入院が長かったので早く退院したいのですね、午後退院を調整しましょう」という事になり、身の回りの整理を始める…この時点では多分明日になるだろうと考えていたのだが。
10:00頃になったら昼勤のナースが来て午後退院です、会計の方が決まったら連絡しますと言った様な事を伝えられ退院の支度を済ませ、妻にも連絡をし昼食を済ませて退院となるが、この間に看護主任がビックリした様な顔で退院ですって?の問いに「突然決まりました」等と挨拶ともつかない返事をしたが、自分自身急展開に驚いているような状態だった。
以上8回目の入院日記を終わります。