週末。

2011/12/2(金)
昨日は午前中定期検査に行ってきた。今までの症状を説明したら、大腸内にとどまって効くアサコールを一時的に元のペンタサを処方され、エレンタールはこのまま続けることとしたが、サンプルとしてゼリー化して食べる事が出来る物を1週間分出して貰った。
ゼリー化して食べる方は容量的には150㏄+エレンタール80gなので300㏄の液体を飲むよりましな方だが、やたら甘いのには閉口する。 色々と状況を話したがエレンタールの飲み方をゴクッと飲むのではなく1時間程掛けて飲む様にしたらどうかと言われたが、内心腹の中に入ればゴクッ、だろうがユックリだろうが同じ事、何を仰いますか!と思っていた、まあ、先生はUCではないし自分の事では無いので、そんな事を言うのだろうが気休め程度に聞き流して置いた。
仕事の方は何とか思い出しながらやっているが、3年のギャップは埋めがたく殆ど忘れてしまっているので大変。
明日は休み、ノンビリしよう。