今までの3年間はリフレッシュ?

2011/9/14(水)
昨日は履歴書がらみの一日だったが、これを境に今までの3年間はリフレッシュ期間と考え、スイッチの切り替えに心掛けるようにしたい。通勤用の衣類とか仕事に必要な物の用意で、取り敢えずは筆記具からか?、其の内また連絡が来ると思うが、来週の水曜日の面接で詳細が分る筈。
午前中にトウモロコシの苗を定植した。発芽率は80%程(50粒種を蒔いて10粒がNG)だったので37本定植して残り3本はスペアとして1週間程水栽培をし、畑での定着状況を見てから処分する心算。
此れが終わってから除草剤を撒いて枯れた雑草の残りを焼き払った。これらの作業が全て終わったのが12:30頃、シャワーを浴びて全て着替え昼食、食後の昼寝をし目が覚めたのが15:00頃。時間にすると2時間位なのだが、昼寝にしては長いのかな?、夜中に起きるのは仕方が無いとして昼寝の時間は30分程度にとどめないと駄目かな? 再就職した場合の影響も考える必要が有るかも知れないので日常生活の見直しが必要。先ずは朝06:00に起きるようにしたい。寝るのは24時頃なので、これも早めに寝るよう心掛けたい。