お楽しみ会のカメラマン。

2011/7/31(日)
11:20頃からお楽しみ会のカメラマンを引き受けてデジカメ2台フィルムカメラ1台(いずれも一眼レフ)を使って撮影した。何しろ町から補助を貰っている為、行事のスナップ写真を提出しなければならないからだとか言う理由で頼まれたが、元々好きな事なのでそのような事情は関係無し。終了したのは17:00を少し過ぎた頃だったが3年半前に退職してから本格的な撮影をしたのは今日位だったので多少感が鈍っていたが、1時間程経過したころから勘が戻ってきて、役場の人間やら校長、教育長、育成会長、警察官等のスピーチの場面を、話す側、聞く側のアングルで存分に撮影出来た。
撮影依頼者は本日の会計者であるWさんだが、明日撮った写真を編集してCDに焼き渡す心算、フィルムカメラで撮影した分はモノクロフィルムなので、これはプライベートで作品に仕上げる心算。
一日中立ちっ放しだったので疲れたが充実した一日だった。家に帰ったら琥太郎が待っており「遊んでくれ、散歩に連れて行ってくれ」と催促するような鳴き声で騒いでいた。
早速散歩に行ったが時間が遅いのでショートカットでオシマイ。
射的ゲームを企画していたがやらなくてよかった(参加者が子供から老人までと大勢だった)。