思わしくない体調。

2011/4/12(火)
エレンタールを呑むのを止めてから体重が少し減った、呑んでいる時のピークは68kgだったけど今は66kg、2kgの差でしかないが腹が少し凹んでいるが分る。
体調は矢張り“まあまあ”、多い時で12回、少ない時で8回なので決して良いとは言えない状態なのだが此の所少し寒い日が続くし、セーターを着ていないせいか体が冷えてしまう事が有ったりで気を付けてはいるのだが。
蒔いたと言うか植えた種で芽を出したものは大きくなり始めている。
隣との境になっている大谷石塀の直近に紅かなめを目隠し代わりに植えているが去年に続き病気が出始めているのでベンレートを散布した。この時に展着剤も併用したので効き目は可也持続しそう、何しろ去年は葉が落ち始めて気が付き色々と薬を探して散布して何とか落ち着いたので安心していたが毎年散布しなければ駄目かも…この時は展着剤を使用しなかった。2回目は18日の予定。