ゴマ粒より小さいのに凄い。

2011/4/3(日)
昨日の夕方にマリーゴールドの種を植えた鉢を何気なしに見たら二葉の芽が増えているのを見つけた、最初は4つ程だったのが16に成っていた、ゴマ粒より小さいのに凄い。
今日やる筈だった向日葵とサルビアの種は寒いので止めた、明日にする。

さて、例のダラ菅が被災地を視察(本当は見物じゃないのか、と言いたい)したが、被災者に言った言葉は「頑張ります、頑張ります」だと、馬鹿の一つ覚えじゃないが何故もっと具体的な事が言えないのだろうか、「坊主憎けりゃ袈裟までも」なんて言葉が有るけれど被災者と話しながら見せた意味不明の笑顔、この様なシチェーションには不適切、サルコジと有った時もバカみたいな笑顔、能天気なダラ菅、今では放映される顔を見ただけで不愉快になる、民主党政権は早くもっとましな政党に政権を譲り渡した方が日本のため、世界のためになるんじゃないか。 しかしそんな政党ってある?