飴玉。

2011/3/30(水)
昨日の回数は9回、夜間は3回、消去法で行くと飴が一番怪しい。その飴は直径2cm程のビー玉状の形をしておりピーチ味、レモン味、メロン味、コーラ味、オレンジ味と其々ピンク、オレンジ、パステルブルー、ブラウン、イエローと着色されており、その味は化学薬品で合成されたもの、健康体の人にとっては何でもないのだろうが、UCの患者にとっては好ましくない物なんだろうと思う。それで、昨日はその飴を口にしなかった。その結果回数が減り夜間の回数も僅かではあるが減ったと言う事。その飴は爺さんにあげた…爺さんはその飴が大好きとの事。
さて家庭菜園。
午前と午後にジャガイモを植え、ブロッコリーとキャベツ、レタス用の畝を立てる。定植は明日の予定で、この時に葱と韮も定植の予定、それからスイカの種を鉢植え、これは午前中。
散歩は16:40から。