琥太郎。

2011/3/29(火)
昨日の回数は12回、夜中は5回起きた、不調の原因は分らない。
午前中農業用資材を買いに行き、不織布、トンネル支柱、作物用トレー、メイクイーンの種イモ、琥太郎の餌…8kg入り他を購入し、午後から畑に散布した苦土石灰を三角ホーで鋤き込み間縄で寸法出しを行う、この作業は約3時間掛かった。結構な力仕事だった。
16:30から妻と琥太郎とで散歩。途中放したら後ろから軽トラックが来た為か琥太郎が逃げ出した(驚いたのかどうか分らない)。
何時もの事なのでそのままにして妻と歩き帰宅。琥太郎は怒られるものと思ったのか地面に這いつくばって怯えた様子。怒ってないからと言いながら鎖に繋いで頭を撫でたが、まだ小さくなってるので体をさすってやったらやっとじゃれ始めた。
妻は琥太郎にそんなに悪い事をしたのと言って見ていたが、余りの従順さに感心している様子。もっともそうなるまでは可也厳しく躾けたからだけど?